また香川

こんにちは。 agleam hairです
今日もしつこく香川ネタです。香川でうどんを食べて2件目に行く前にお腹を減らすためにちょっといいところはないかなぁと探すと昔源氏と平家が戦った場所が見れてその道に何やらミステリーポイントがあるという場所を発見!ミステリー好きなんですぐそこに直行。自動車専用道路で通行料630円・・
高いなぁと思いつつ進んでいくと昔の合戦跡地が一望できる場所に。戦争というものを経験したことがないのでその範囲が広いのか狭いのかわかりませんが今は当然その面影はなくこんな場所でって感じでしたね。いよいよミステリースポットへ。その場所は坂を上って下りになってきてから20m位進んだ場所で車をとめてギアをニュートラルへ。すると普通下りなら前進するはずが車が下がり始めるではありませんか!!!!同乗者とギャーギャーいっていると後ろから車が来たので帰りにまた試すことにしました。
帰りに同じ場所で試す(今回はのぼりのとき)するとのぼりなので車は下がるはずが上りはじめるではありませんか!!しかも途中加速した?!?!そこは一応目の錯覚を利用した場所らしいですが、源氏と平家の落ち武者のしわざかも・・・香川に行く機会があれば是非行ってみてください。630円はその体験だけで安く感じるはずです。