10年ぶりに・・・

こんにちは。 agleam hairです
月曜日に10年以上ぶりくらいに香川にうどんツアーに行ってきました。香川出身の友達がこっちにいるのでその人たちと日曜日の仕事終わりから出発して、その人の実家に泊めてもらい朝からうどん屋を2件はしごしました。この写真は一軒目にいったところでダシがものすごくおいしいお店です。
鰹ダシではなく昆布といりこでとっているらしいです。あっさりしているけどダシはしっかり効いていて最高にうまかったです。朝10時位の中途半端な時間にいったにもかかわらずすでに10人以上のお客さんが来ていて帰るころには30人くらいいました。田んぼの真ん中にあって不便な場所ですがものすごいですね。自分も見習いたいなと思いました。